2013年3月23日土曜日

■隠れフォントオタクが通ります

インドからの荷物を整理していたところ、
届いたモノ以上に、私が反応しましたのはこちら!




生のサンスクリット語(多分)

かっこいい〜 (*゚∀゚)=3



しかも! よく見ますと、

「未完のクロスワード」(!)

そこはかとなくドラマチックじゃないですか〜?(*´∀`*)


緩衝材に使われていた新聞なので、
店のご主人が解きかけたものなのかしら?
ネイティブな文字の崩れ具合がたまりません!


フォントいいなぁ〜
大好きだなぁ♫

↑↑
私をよく知る人にもあまり知られていない
私のフォント好き

結構ビョーキです(笑)


小学校のとき、
テストを解き終わったら
後ろにフォントデザインしていたというのは、

当時の担任の先生と、
一部の幼なじみしか知らない事実です
(多分親も知らない)

その感覚は今なおリアルで
珍しいフォントを見つけたら、
ちまちまとコレクションしています

その大事なコレクションは、
一年に一度、年賀状に使うかどうか?…くらいなので
お披露目の機会はなかなかないのが残念ですが(>_<)



カミングアウトしてしまうとワタクシ、
琴線に触れるフォントを常に求めてしまう


【 慢性フォント中毒症 】



合併症として、

【 スタンプ中毒 】のほか、
【 活版印刷依存 】、
【 DTP(InDesign)のコマンドにいちいち感激シンドローム 】

等も併発しております

一生つきあうからよいのです( ˘ω˘ )♫

0 件のコメント:

コメントを投稿