2013年6月20日木曜日

■ブルーライトカットフィルムがすごい!(その1)

今年の3月中頃、

急に目が重くなったのを機に
メガネになって3ヶ月がたちます

眼科で
「ドライアイ&軽いアレルギー」といわれ

処方された目薬で
様子を見ていましたが
(過去記事参照)


…あまり改善は見られません
…ツライ(ノД`)

メガネ自体は
意外と好評で
嬉しかったのですが、

(叱られたいとか、
 セクシーとか言われてます…
 隠れた周囲の趣味嗜好に軽く衝撃)

長時間のメガネといえば
鼻あてが暑いし、
痕もつくし

これはこれで
ツライんですよね(; ̄д ̄)

ま、
そうしたメガネの難は
工夫の余地があるものの、

問題は
ウサギ目化する両目ですよ

ワタクシには、
思い当たるフシが一つ…

それは
パソコンとiphoneを見ている時間を
ち〜っとも減らしていないこと

ほぼ原因確定したのは、
この週末のこと

パソコンから離れた時間が
比較的長かったんですね

その日曜の夜、
鏡の中の(比較的)キレイな白目を見て確信しました


「これはもう…( ̄_ ̄;)
 巷で聞く"ブルーライト"とやらの
 仕業に違いない」


すぐにコチラ2点、発注しました
 ↓↓↓
・ELECOMの「ブルーライトカット液晶保護フィルム」
・iphone用のブルーライトカットフィルム


注文してから2日で到着
Amazonさん、迅速なご対応
有り難うございますm(_ _)m






早速
Macとiphoneの液晶画面に
装着しましたところ



!!( ゜Д゜)!!

 何コレ、超〜〜〜〜楽


充血はどれだけ良くなるか
分かりませんが、

とにかく
その場で、
速攻、
目が楽になったことに
びっくりしました


あの眼科の先生、
「パソコンを見ている時間」を
問診しないの何でなんだろ?

同じ症状の人
いそうだけどなぁ〜
(…確信犯だったりして、まさか、、、)


それにしても本当に楽です
これでしばらく様子をみます(゚∀゚)ゞ

そろそろ、目を離していただければ、
私も安心です
Chibi

0 件のコメント:

コメントを投稿