2013年7月3日水曜日

■グリーンスムージーはじめました(その3)大食らい卒業?

食事の前に、サラダのつもりで
グリーンスムージーを1杯
(500mlくらい)を飲んでいます

(過去記事はこちら)
■グリーンスムージーはじめました(その1)生野菜がすごい
■グリーンスムージーはじめました(その2)カフェイン拒絶!?

たまに、食後になりますが、
いずれにしても食事と30分はずらしてます


お腹がタプタプになるので、
さすがの大食らい(恥)も、自然と食事量が減っています

しかも!

時間がたってもお腹が空かない(゚∀゚) !!


栄養のバランスがよい上、
吸収もよい、ということでしょうか?

—といいますのも、

逆にアンバランスな献立だと、
いくら食べても、身体に何とも言えない飢餓感が残るからです
(特に、ミネラルが足りない時は顕著)
—あっ、だから大食らいだったのか…


そうそう、
今日、三省堂書店に用事があったんですが、
料理本のコーナーをふと見ますと、

グリーンスムージーの本が、平積みでした!
流行っているんですね〜


この2冊が並んで平積み!
目立っていました
 



パラパラッと見ただけですが、
勉強になりました


菊菜やチンゲンサイ、
大葉もグリーンとして
使えるんですね


自宅で育ててみたい…


一つの野菜だけだと、
その野菜特有の毒が蓄積されてしまうそうなので、
1袋終わったら、別な野菜に変えるとよいとか


—本を買えばって?

いや〜
これだけ分かれば、
後はネットと図書館で乗り切りたい( ・∀・)ノ”

それに、
体と対話しながら手探りするのもイイものです^^



(その後)
■グリーンスムージーはじめました(その4)これも好転反応?「湿疹」


読んでくださってありがとうございます!
Chibi
ライフスタイル ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿