2013年7月12日金曜日

■グリーンスムージーはじめました(その5)好転反応「吹き出物」

スタートして14日あたりから
おでこにポツポツ、頬にポツリと赤い吹き出物が

ここ数年は吹き出物はなかったので、最初に考えるのは、グリーンスムージーの影響


しかも、虫さされに近い見た目で、初めて見る種類の吹き出物(かゆみはない)


そして、好転反応のリストをみると、
やはりありました!

これまでの好転反応(らしき症状)と違うのは、
しばらく続きそうな点

これまでの倦怠感や眠気、湿疹は
2、3日くらいで消えていたのですが、
吹き出物はすでに4日


(過去記事はこちら)
■グリーンスムージーはじめました(その1)生野菜がすごい
■グリーンスムージーはじめました(その2)カフェイン拒絶!?
■グリーンスムージーはじめました(その4)これも好転反応?「湿疹」



ところで近頃、
夕飯や昼食を食べるのを忘れてしまうことがあります


パソコンをいじりながらスムージーを飲んでいるうちに、
気がついたら…という感じ

これまでの感覚では、体力もつかなと心配したと思うのですが、
体に必要なものも敏感にキャッチできるといいな、と思っていますのでしばらく自然にまかせて様子見

そのためにも、本当は「ながらのみ」じゃなくて
リラックスしつつ、味や体の反応を楽しんだ方がいいんでしょうね、きっと

頭で「これが必要」と考えて食べるんじゃなくて、
必要なものを嗅ぎ分ける、野生的な感覚が復古すると面白いだろうな




ま、痩せはしませんし、その期待もしていませんが…
Chibi




0 件のコメント:

コメントを投稿